炭酸ナトリウムやバリウムなどについて探究

物質について授業しました。炭酸ナトリウムは、色合いは無色だ。状態は固体だ。密度は2.53(g/立方センチメートル)だ。硫酸ナトリウムは、色合いは無色だ。状態は固体だ。密度は1.46(g/立方センチメートル)だ。鉛(Pb)は、色合いはホワイトだ。状態は固体だ。密度は11.35(g/立方センチメートル)だ。ニッケル(Ni)は、色合いは銀白だ。状態は固体だ。密度は8.902(25℃)だ。ネオジム(Nd)は、色合いは銀白だ。状態は固体だ。密度は7.007(g/立方センチメートル)だ。ネオン(Ne)は、色合いは無色だ。状態はガスだ。密度は0.0008999(g/立方センチメートル)だ。バリウム(Ba)は、色合いは銀白だ。状態は固体だ。密度は3.594(g/立方センチメートル)だ。塩化バリウムは、色合いは無色だ。状態は固体だ。密度は3.85(g/立方センチメートル)だ。相当勉強になりました。肥後すっぽんもろみ 楽天

炭酸ナトリウムやバリウムなどについて探究

家事菜園で始めたシソがたくさん育ちました!

この間、長男と一緒に初めての家庭菜園に挑戦しました。シソとミニトマトに挑戦しました。シソは直ぐに大きくなり、わさわさと生え、毎日のように食べないと、どしどし生えるのですね。驚きました。しかし、受けとりたての新鮮なシソが食べれることって果たして好ましいものですね。ちょっとだけ使いたい場合も自由自在で使えるので本当に植えてよかったです。長男の大好きなミニトマトはまだ小さくて緑色だ。そろそろ大きくなりそうな感じで、デイリー観察するのが楽しみになっています。シソは長男にとってほとんど好みでないようですが、今回一緒に植えたので、漁後は食する考えまんまんでした。本当に、最初の人間は素麺に入れて食べたり、日本ハンバーグで食べたりしていました。それなり食べていました。しかし、どうしてもトマトのほうがびいき。トマトの漁が待ち遠しいようです。やはり、水やりも長男のスタッフだ。自分で支障をみて、自分で漁して召し上がる「食育」ってポイントですなと、遅まきながら感じました。今後も家庭菜園を続けようと思っています。金借りる 即日 低金利

家事菜園で始めたシソがたくさん育ちました!

今日は昼、何を断捨離しようかなあ。醍醐味です。

本当は、ジャージを断捨離狙う。そして入れ換えたい。
近頃、桃色と黒と青のスウェットを持っていて、それを冬は装いて掛かる。
プールにもそれで行くことにする。
でも夏場は、半袖シャツを5枚持っていて、それをこうたいごうたいに着ている。
桃色、イエロー2枚、ブルー、黒。これだけTシャツを有する。ホワイトも買ったかな。
どれも安かったTシャツ。1枚2000円もしていない。だからアッという間にヨレヨレに罹る。
冬のスウェットも、二流なので二度とズタズタ。新しいのがほしいけれど、ユニクロだとアッという間に駄目になるから、
ずっと上質のパジャマ兼用トレーニング衣装がほしい。でもどうしても難しいなあ。
これが、独りぐらしだったならば、簡単に衣替えちゃうのだが・・・。
近頃は旦那が経費を分散してるし、決裁が必要だから、どうも苦しいのだ。
無駄遣いは駄目だし。ふたりの将来のために積み増してるし。
将来のためにわが家を買わないといけないので、近頃。貯金して掛かる。http://www.waddellforsenate.com/musee-asi/

今日は昼、何を断捨離しようかなあ。醍醐味です。

誰でも最初は未見聞だが、自分のときの事業など覚えていない

なにやら意味深な称号にしてしまったが、小学生1年生になった子どもに自転車ののぼり方を教えていた。
当然のことながら、大人になった最近、自分では自由自在に自転車を制することができる。
なんなら手放し運営だって、いまだにできたりやる。危ういけれどケータイ見ながらだって可能だ。
でも初めて乗る坊やはそうはいかない。ヘルメットをかぶせて。肘・膝にプロテクターをつけて、おとなにとっては普通の訳なのに、
仰々しく下ごしらえをし、いよいよ旅立ちという空気です。
まぁ最初は誰だって乗れないことはわかっているけど、いよいよ乗れるようにしてあげたいのは親心というやつで、
はからずもムキになって仕舞うんだよね。
坊やは既に半べそかきながら止めたいと言っているのに、ちょいとついこちらのほうが力が入って仕舞う。
でも実践怒りは幼子のほうが極上なので、技をつかんてしまえば、ぱっぱと楽に出向くもんだ。
自分も自転車に乗れるようになったのが昔だから、技なんで覚えてはいない。
だから言いつけみたいもないというのが、一般的な両親の正直な見解だろう。でもなんとなくあーだこーです言って仕舞うんだよね。
というわけで、半日で無事に乗れるようになりましたとさ。http://www.maxiforce.co/

誰でも最初は未見聞だが、自分のときの事業など覚えていない

パンにはピーナッツバターをぬって食べている

私はご飯派ですけど、朝食はパンを食べます。
なぜかというと手軽に食べれるから。
時間があるならご飯を食べたいけど、一人暮らしだと少し面倒です。
少しでも寝ていたいですからね。
ここ数年はずっとパンとバナナと牛乳というメニューです。
ちなみにパンにはピーナッツバターをぬって食べます。
ピーナッツバターは健康に良いらしいですからね。
ただカロリーが高いし、糖分も多いので食べ過ぎには注意です。
ピーナッツバターは脂質が多いですが、良い成分で構成された脂質のようです。
ずっと日本の製品を購入していたのですが、あるときアメリカの物を購入してみました。
アメリカ製だと甘ったるいイメージがありますよね。
でも逆なんです。
砂糖の量が少ないのか、そこまで甘くありません。
日本製の方が甘いです。
砂糖が入っていない製品もあります。
さすがピーナッツバターの本場って感じでしょうか。
健康に対する意識が高い方は、そちらを購入することをおすすめします。http://www.fndg.co/aiful/aiful-oyabare.html

パンにはピーナッツバターをぬって食べている

電通の新入社員の女性が自殺した事件で思うこと。

広告代理店・電通の新入社員の女性が自殺した事件、知れば知るほど悲しくなります。今の時代に、こんなブラック企業があっただなんてビックリです。まだ24歳と若かったこの女性。死なずにすむ方法は無かったのかと思います。弁護士さんと一緒に記者会見で並ぶ母親の顔が、娘さんとよく似ていて辛いです。いくら苦しかったとはいえ、親より先に死んでしまうのは親不孝です。きっと彼女も今頃後悔しているだろうなと思いました。でも彼女の死はムダではありませんでした。電通が労働時間の引き下げを決めたそうです。これは大きな進歩だと思います。母親が娘さんのかたきを取ってくれました。亡くなったことはとても残念だけれど、今働いている社員の人達を救うことが出来たのです。大きな功績だと思いました。今回のこの事件が明るみなって本当に良かったです。もうこんな悲しい事件は二度と起こって欲しくないからです。自殺は何があってもやってはいけません。死ぬぐらいなら辛いことから逃げたら良いのです。今悩んでいる人が救われるように願います。キレイモ 学割

電通の新入社員の女性が自殺した事件で思うこと。

夕飯に、超簡単即席エビチリを作りました!

トマトをたくさん頂いたので、今日の夕飯は超簡単即席エビチリを作ることにしました。

最初に、エビの下ごしらえをします。
エビは皮をむいて、腹わたを取り除きます。
エビに料理酒をかけて揉み、臭みを取ります。
キッチンペーパーで水気を取り除き、片栗粉をまぶします。

次にチリソースのベースを作ります。
野菜は、玉ねぎと青ネギをみじん切りにします。
トマトはざく切りにします。
フライパンにゴマ油をひき、玉ねぎと青ネギが飴色になるまで炒めたら、塩胡椒をします。
トマトを投入し、弱火で柔らかくなるまで煮込みます。
砂糖とケチャップで味を整えます。

最後に、片栗粉をまぶしたエビを入れます。
我が家は、チビっこがいるので、ここで、子供用に取り分けます。
大人用として豆板醤を加え、完成です。

今日はトマトをたくさん入れて、弱火でじっくり煮込んだので、砂糖もケチャップも入れなくても、とても美味しくできあがりました。
トマトや玉ねぎの甘みによって、味が左右されるんだなだと思いました。http://www.ap4.co/

夕飯に、超簡単即席エビチリを作りました!

息子が幼稚園のイベントでいもほりを体験してきました

幼稚園でさつまいもほりのイベントがあり、息子も体験してきました。学年毎に1日を割り当てられ、1日目は年少、2日目は年長、最終日は年中の順番でいもほりをする予定です。
息子は年中スタートの2年保育のため、今回が初めてのいもほり体験です。
ご近所の同じ幼稚園に通う年少の子や年長の子、他の幼稚園に通う子も次々にいもほりをして、たくさんのさつまいもを持って帰ってきていました。
その姿をみていよいよ翌日は息子の番だとなぜか親の私が緊張してしまいました。でも残念なことに天気予報では翌日はお昼過ぎから雨になるとのことでした。

当日は朝から曇天でいつ雨が降ってもおかしくない天気ですが、とりあえずいもほりに必要な長靴や子供用のスコップを持たせて登園させました。

お昼になる前に雨が降り出し、幼稚園が終わってバスを迎えに行く時間になっても雨は止む気配はありませんでした。
幼稚園バスが来て息子が降りるとき、付き添いの先生がパンパンになった袋を私に持たせてくれました。いもほりはできたのか先生に聞いてみたら、午前中にやって畑から幼稚園に帰るときに雨が降り出したとのことです。
息子は嬉しそうに荷物を指さしいっぱい取ってきたとはしゃいでいました。

畑の土をいじったこともさつまいもを掘ったこともない息子ですので、今回の体験は貴重なものになればいいと思います。静岡銀行 カードローン セレカ

息子が幼稚園のイベントでいもほりを体験してきました

無口だったという古舘伊知郎さん、信じられません

人は変わることが出来るとキャスターの古舘伊知郎さんの子供の頃からのエピソードを知って改めてそう思いました。
今では話が上手な古館さんですが、子供の頃はそうではなかったようです。
お姉さんとお母さんはよく喋る人だったそうですが、子供の頃はかなり無口だったそうです。
母と姉がお喋り過ぎて自分が話しをする隙もなかったそうです。
学校でも無口で朗読も苦手だったそうですが、彼は家で話す隙がなかったというだけで本当は話をすることは好きなのではないかなと勝手ながら思ってしまいました。
なんでも知っているイメージがありますが、子供の頃は成績も良くなかったというのは意外でした。
でもそんな彼が中学生の頃にラジオに夢中になったことでアナウンサーになりたいと思ったことで少しずつ変わっていったようです。
無口だった少年が国民的キャスター・アナウンサーになれるなんて凄いです。
奇跡みたいな出来事ですが、彼が努力したからこそなれたのでしょう。即日融資 オススメ

無口だったという古舘伊知郎さん、信じられません

投資はほったらかしのインデックス投信がオススメ

給料がなかなか増えない時代です。
増えない給料を補うために、副業に挑戦している方も少なくはないのではないでしょうか。
中でも、比較的手間がかからないという理由か、株式投資にチャレンジしている人も多いでしょう。
ただ、経験するとわかるのですが、株式投資は意外と疲れますよね。
毎日の株価の上げ下げに一喜一憂して、本業をしながらですと気が気じゃないでしょう。
しかもそれだけ神経を使っても簡単には儲けられないのですから、嫌になってしまいますよね。
そんな方には、世界株価や日経平均に連動したインデックス投信への積立がオススメです。
インデックス投信は大きく儲けられないかもしれませんが、大きく損はしにくいのです。
ですから、暴落が心配で毎日株価を見る必要もないでしょう。
運が良ければ徐々に資産が増えますし、運がわるくても全財産を失うような大損はしないのです。
副業に気をとられて本業が疎かになるような事もないのではないでしょうか。
ゆったり投資ができるインデックス投信はやっぱりオススメですね。皮下脂肪 落とす

投資はほったらかしのインデックス投信がオススメ